勇気が出てくる言霊

アインがあなたの未来を占います

最初の一歩だけが一番エネルギーがいる

最初の一歩が人間行動できないものです

 

それを克服するための一つの提案は

 

動く順番をリスト化し箇条書きで作ってみることが

効果的です

 

その一歩目がだめなんだよ!

 

って、思われる方がいると思います

 

分かります

 

自分もそうです、

 

それを克服するには

リスト化の全部一気にやるのではなく

1行だけでもいいのです

もっと極端に言えば

メモ帳なり机の前に座っただけでも

一日目はOKです

そしてすわっただけでもOKなのでそれを毎日続けてみてください

それで、10秒だけ書くをやってみてください

たった10秒でいいです

嫌になったらそれで一日を終わりにしてよいです

座っただけ、メモ帳開いただけでもいいです

毎日続けてみてください

 

リストの作り方ですが

例えば毎日の行動リストを作るのだとしたら

 

出勤する→自分の部署のPCの電源を入れる→メールをチェックする

 

など、

 

当たり前のことをアクションリストに書き出していってください

リストの効果は

作っておきますとやったとかやってるイメージがわくので

やった気になるので

ポジティブな気持ちになれると思います

 

なので

 

行動リストを作る習慣をつけるようにしていきましょう